ニュースリリース

お知らせ TWSC2022にて『いいちこシルエット』が【金賞】受賞

2022.06.06


本格麦焼酎『いいちこシルエット』が、日本で唯一のウイスキー、スピリッツ、焼酎の品評会「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)2022」にて、【金賞】を受賞しましたことをお知らせします。今回、金賞を受賞した『いいちこシルエット』は、うまさをいっそう吟味したワンランク上の「いいちこ」です。「いいちこ」の原酒に全麹造り原酒と樫樽貯蔵酒をほどよくブレンド。爽やかな果実の香りと深いうまみが特長の本格麦焼酎です。

この度の受賞は、日頃からご愛飲くださっているお客様方のご支援の賜物と感謝しております。アジア最大級規模を誇るコンペティションで、このような賞を受賞したことは、当社の醸造技術や素材の良さを際立たせる「いいちこ」の特長が認められたものとしてとらえ、さらに品質に磨きをかけ、日本国内、そして世界に愛される酒造りを目指して参ります。

■受賞商品
いいちこシルエット
アルコール分25度
容量720ml/200ml
希望小売価格 (税込)¥1,142/¥387
商品詳細はこちら
うまさの「いいちこ」をいっそう深めた本格焼酎。吟味を重ねた「いいちこ」の原酒に全麹造り原酒と樫樽貯蔵酒をほどよくブレンド。飲みやすく、奥の深い味わいに仕上げました。

【東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)について】
東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)は、日本人の繊細な味覚をもって、世界のウイスキーおよびスピリッツを審査する、日本で唯一の品評会で、規模はアジア地域でも最大級を誇ります。日本のウイスキーやスピリッツ愛好家・専門家の深い知識と情熱をもって、世界のウイスキーおよびスピリッツを品評し、高品質なウイスキーとスピリッツを国内外に広く知っていただくことを目的としています。 審査方法は、審査員によるブラインドテイスティング方式にて、アロマ・フレーバー・総合の3つの観点から100点満点で評価され、最高金賞・金賞・銀賞・銅賞が決定します。今年は、焼酎部門において281点の出品があり、最高金賞 24 点、金賞 134 点、銀賞 77点、銅賞 38点が選ばれました。

「TWSC2022」公式サイトはこちら