ニュースリリース

お知らせ 「iichiko BLŪ(いいちこ・ブルー)」が「アルティメット・スピリッツ・チャレンジ2017」にて最高賞

2017.04.03

ハワイで限定販売している本格焼酎「iichiko BLŪ」がニューヨークで開催された世界的な酒類コンペティション「アルティメット・スピリッツ・チャレンジ2017」において最高賞となる【チェアマンズトロフィー】に選ばれました。また、3年以上連続で90点以上のハイスコアを獲得したアイテムに贈られる【トライド&トゥルーアワード】を同時受賞致しました。なお、弊社の商品がこのコンペティションで【チェアマンズトロフィー】を獲得するのは初出品の2013年以降5年連続のことです。また、同時に出品致しました「いいちこ民陶・くろびん」や「いいちこ・フラスコボトル」も90点以上の得点を獲得し、高い評価をいただきました。

※本格焼酎「iichiko BLŪ」の国内発売は予定しておりません。(2017年4月現在)




「アルティメット・スピリッツ・チャレンジ」について


「アルティメット・スピリッツ・チャレンジ」は、2010年からニューヨークで開催されており、8回目となる今年は、126のカテゴリーに世界49ヶ国から850銘柄以上がエントリーした米国の世界的な酒類コンペティションです。他のコンテストの多くが「メダルの色」等で評価を表現するのに対し、「得点」で評価を公表するのが特徴の、米国スピリッツ業界において最も公平で信頼のおけるコンペティションとして評価されています。